話題のヘアカタログサイト「BUZZMARKET SALON」全国の人気美容院10選も。 buzzma-link.png

結婚式に招待されたらまずはヘアスタイルを決めましょう!!フォーマルなパーティなので、いつもどおりラフなスタイリングで参加するというわけには行かないですよね!!

親族の結婚式
友達の結婚式
会社の上司の結婚式


それに相手方の上司や、親族も多く出席されるので見た目はすごく大切です!!
そこで結婚式の髪型で困らないようにヘアセットのコツを紹介したいと思います。


結婚式はアップスタイルで!!

appusutairu.jpg
出典:hotpepper beauty

結婚式に出席する時は、服装もそうですが、それに合ったヘアメイクをすることもかなり重要なことです。社交の場でもあるので、しっかりとセットされた髪型でなければいけません。髪の毛を下ろすダウンスタイルでもしっかりした印象に見せるセットもありますが基本的にはアップスタイルにしたほうが無難です。

結婚式に出席することが慣れていない方や、大事な人の結婚式の場合はアップスタイルできちんとセットしていきましょう。


結婚式は派手すぎないヘアメイク、髪型で!!

jimi.jpg
出典:hotpepper beauty

結婚式に参加する時の基本中の基本ですが、花嫁が主役なので、オシャレに気合が入りすぎて派手になりすぎないようにしてください。ドレスや着物もそうですが、髪型もほどよく可愛い雰囲気で!!花嫁より目立ってしまうのはマナー違反です。可愛く決めたい気持ちはすごくわかりますが、ほどほどに、、、


あらかじめ結婚式用ヘアカタログの髪型画像を保存!!

katarogu.png
参考:hotpepper beauty

結婚式の髪型を自分でセットして参列される方もいますが、なるべく美容院でセットしてもらうことをおすすめします。なぜかというと、まず自分でやるより断然可愛くしてくれる!!ということ。後ひとつは失敗しない!!ということです。自分でやるとどうしても失敗して時間がかかってしまったり、朝寝坊したり、寝癖がひどかったりすると自分でセットできない時もあります。

なのでなるべくヘアメイクのプロである美容師さんに結婚式用のヘアセットをしてもらいましょう。そのために、自分の気に入った髪型の画像は必ず保存していきましょう。一枚に絞らず何枚も保存して美容師さんと一緒に相談しながら決めると楽しみも増えますよ!!

美容院でのヘアセットは少し費用はかかりますが、素敵なパーティを、素敵に過ごすためには必要な出費かなと思います。


可愛いヘアカタログ特集


結婚式アレンジはショートヘアでも♡
流行りのショートヘアがたくさん集まるヘアカタログです。特にショートボブがめちゃくちゃ可愛い♪

愛されショートヘアで結婚式や二次会で出会いあるかも♡
甘いショートヘアならこのカタログ♪年上彼氏ができるショートヘアや大人可愛いショートヘアまで、愛されるショートヘアばっかり集まってます♡

可愛い髪型だけを集めたヘアカタログ!!結婚式アレンジも♡
ベリーショートからロング、ヘアアレンジまで、全てのヘアスタイルがあります。結婚式や二次会用ヘアアレンジが可愛い!!

ロングヘアならこのヘアカタログ!!アレンジ自由自在です♡
髪を伸ばしてる女の子はぜひ見てください!!ロングヘアにしたくなるヘアカタログ♡着物アレンジもあります♪




posted by kinakina at 06:13 | 結婚式の時の髪型集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
結婚式でオシャレなプロフィールビデオを流すと
結婚式もおしゃれに♡
ビデオやバナー.jpg
×

